教えりん相談してみりん集まろまい

第14回食育レシピ~「たまご」について~

第14回食育レシピ~「たまご」について~


第14回食育レシピ~「たまご」について~

今回の食育のテーマは、私たちにとても身近な食材「たまご」です。

~たまごのはなし~

hiyoko_02「たまご」はあらゆる料理に使われるとても身近な食材です。
hiyoko_02国民一人あたりの消費量は年間約330個!
 世界トップ3に入るそうです。
hiyoko_02「たまご」は私たちが必要としている栄養素がたくさん含まれています。
 その反面、アレルギーに注意が必要な食材です。

そこで、5月30日(火)、子育て情報誌さくらのフリーマーケットに
お越し頂いた方に、「たまご料理」のアンケートをお願いしました。

第14回食育レシピ~「たまご」について~

①たまご焼きの味付けは何が好きですか?(137人回答)
第14回食育レシピ~「たまご」について~

②「私のたまご料理」
 好きなたまご料理、おすすめレシピを教えて!(46人回答)
第14回食育レシピ~「たまご」について~

medamayakiおすすめレシピの一例をスタッフが作ってみました!!

●ねぎ入りで、しょうゆ味です
第14回食育レシピ~「たまご」について~ 第14回食育レシピ~「たまご」について~
第14回食育レシピ~「たまご」について~ 


●今日はツナ缶を使って白だしで味付けです
 うちはいつも5個卵を使ってお弁当と朝御飯にも食べてもらいます
第14回食育レシピ~「たまご」について~
第14回食育レシピ~「たまご」について~第14回食育レシピ~「たまご」について~



お母さんが作ってくれたお弁当の玉子焼き、ふるさとの味付け、
オリジナルの料理など、色々お話が聞けました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。heart



Posted by サクラ at 00:00 │レシピ