教えりん相談してみりん集まろまい

新城図書館

新城図書館


 
 親子でゆっくり過ごすことのできるお部屋「ドリームサロン」があります。
絵本や紙芝居がたくさん置いてあります。乳幼児向けの本のコーナーもありますよ。
気分転換に、お子さんと一緒に来てくださいね。

開館時間
 午前9時~午後8時

休館日
 毎月第3月曜日
 館内整理日(毎月最終日) 年末年始(12/28~1/3)
 特別館内整理期間(2月下旬から10日間)
 ※台風などで暴風雨警報発令時には臨時休館とします。

読み聞かせ会
 日時 毎週土曜日 午後3時から
     第3土曜日には「英語と日本語による読み聞かせ」を行います。

紙芝居上演会
 日時 第1土曜日 午後1時30分から

ビデオ上映会
 日時 毎週日曜日 午前10時から 午後3時から
     午前、午後とも同じビデオを上映します。

初めて「貸出券」を作る方
 新城市在住または在学、在勤、新城市に隣接する市町村、北設楽郡の方は貸出券を作ることができます。
 「図書資料貸出券交付申請書」に必要事項を記入し、身分証明書と一緒にカウンターに提出をし、「貸出券」を受け取ってください。
 また、鳳来総合支所スポーツ共育課、作手総合支所地域振興課で図書資料貸出券交付申請ができます。貸出券は後日、ご自宅へ郵送します。

貸出
 1人 本・雑誌・紙芝居8冊以内 15日間借りられます

返却
 図書館までお持ちいただくか、鳳来総合支所、作手総合支所の返却ポストへお返しください。

予約・リクエスト
 貸出中の資料はWebまたは館内の予約カードから3冊まで予約ができます。
 借りたい資料がない場合リクエストができます。「リクエストカード」に記入し、カウンターに提出してください。

新城図書館だより(毎月発行)
 毎月の特集や新着本、おすすめ本の紹介が載っています。

お知らせ
 図書館システムが新しくなり、以下のことができるようになりました。
 ・貸出中の本へのWeb予約
 ・新着資料案内のEメールでの受け取り
 ・Webで現在の利用状況の確認

2階がリニューアルしました
若者議会(1期)で図書館2階のリノベーションが行われ、学習スペースが増えました。
新城図書館
新城図書館新城図書館
テスト中には中・高校生でほぼ満席になるそうです。

【問い合わせ先】
新城図書館
電話番号:0536-23-2333
ファックス:0536-24-3415
ホームページ www.library.shinshiro.aichi.jp/
 



Posted by サクラ at 17:39 │おでかけ