教えりん相談してみりん集まろまい

第 181回 キラリンこの人~大人編~

第181回 キラリンこの人~大人編~



「キラリンこの人」
icon12毎月1日は”大人編”として、市内で子育てをしながら
 ボランティアや仕事をしているパパやママの紹介をします。
icon12毎月15日は、子育て真っ最中のパパやママから”子ども”の紹介をします。

icon26長篠地区で結カフェを開催している内藤里巳さんにインタビューicon12

第 181回 キラリンこの人~大人編~

どのような活動をしていますか?


長篠地区で結カフェ『里っちゃん家』を開催しています。
また自身の会社のレンタルルームを使ってこども食堂、地域の多世代交流の場として
利用してもらっています。

始めたきっかけは何ですか?


自身の親の介護が必要になった時介護の勉強を始めました。
介護の勉強をする中で認知症サポーターの講座を受けたことがきっかけで結カフェを
始めました。

活動していて楽しい時は?


ここにもう一回来たいと言われた時。
ここがあって良かったと言って帰ってくれる時。

お子さんはいますか?


娘31歳 息子27歳

あなたの夢は何ですか?


自分の両親を新城に住まわせたいと思ってもらえるような「福祉のまち」になるように
みんなで活動を広げていきたいです。


新城のいいところは?


自治体が大きすぎないところ
人と人がつながりやすい規模だと思う。
自然が豊かなところ。


レンタルルーム「里っちゃん家」にて取材させていただきました。
ご協力ありがとうございましたicon

キラリンこの人】に登場してくれる方を随時募集しております。icon12
icon子育て情報誌さくらのラインに連絡お待ちしております。

第 181回 キラリンこの人~大人編~
さくらのライン



Posted by サクラ at 00:00 │お知らせキラリンこの人