教えりん相談してみりん集まろまい

第165回 キラリンこの人~青年編~

第159回 キラリンこの人~青年編~



「キラリンこの人」
icon12毎月1日は”大人編”として、市内で子育てをしながら
 ボランティアや仕事をしているパパやママの紹介をします。
icon12毎月15日は、子育て真っ最中のパパやママから”子ども”の紹介します。

今回は特別編として、「長篠城歴史ボランティア隊」の花阿部初音さん、花浪崎夏華さんにインタビューicon26

第165回  キラリンこの人~青年編~
 ※昨年度「鳳来中部中高生ボランティアガイドの会」から「長篠城歴史ボランティア隊」に名前を変更しました。

どのような活動をしていますか?


おもに長篠城址周辺で歴史ボランティアガイドをしています
令和元年鳳来中部小学校区の中高生を中心に活動を始めました
現在は新城市鳳来地区の中学生、高校生、20代の社会人6名と世話役1名で活動しています

活動をしていて楽しいことは?


花ガイドを聞いてくれた人が喜んでくれた時
花イベントをやった時、子ども達が楽しそうにしていた時

昨年度鳥居強右衛門の紙芝居を作ったと聞きましたが苦労したところ、PRを


「紙芝居」なので子どもにもわかりやすい文章で、ストーリー性があり説明っぽくならないように文章を考えるのが大変だった
-PR- 絵がポップで親しみやすい
第165回  キラリンこの人~青年編~

好きなことは?


花部隊鑑賞
花料理

あなたの夢は?


花日本の伝統や文化を受け継いでいきたい
花楽しく生きる!

新城のいいところ


花自然が豊か
花歴史がたくさん

新城市内で取材させていただきました。
ご協力ありがとうございましたicon01


キラリンこの人】に登場してくれる方を随時募集しております。icon12
icon子育て情報誌さくらのラインに連絡お待ちしております。

第165回  キラリンこの人~青年編~
さくらのライン







Posted by サクラ at 00:00 │お知らせキラリンこの人