教えりん相談してみりん集まろまい

第157回 キラリンこの人~大人編~

第157回 キラリンこの人~大人編~



「キラリンこの人」
icon12毎月1日は”大人編”として、市内で子育てをしながら
 ボランティアや仕事をしているパパやママの紹介をします。
icon12毎月15日は、子育て真っ最中のパパやママから”子ども”の紹介します。


第157回 キラリンこの人~大人編~


icon12icon26 「軽やかに動ける体をつくるトレーナー」 矢賀美紀代さん にインタビューicon12


どのような活動をしていますか?


・豊川市で軽やかに動ける体を作るスタジオを運営
 (ヨガ、ピラティス、骨格ベクトルトレーニングのレッスン)

・新城市では、東新町公民館でヨガクラスを開催

・一昨年から新城中部地区の地域自治協議委員として活動



この活動を始めたきっかけは何ですか?


高校生の時に、女性の永遠のテーマはダイエットだから運動する仕事がしたい、
という単純な気持ちで体育系の大学を目指しました。

活動をしていて楽しい時は?


レッスンに来て下さる方に、どの動きをしたら体が楽になるかを考えて
お伝えする時。

いま困っていることはありますか?


毎晩の献立を考えること(笑)

お子さんはいますか?


小学2年生の女の子
年少の男の子

あなたの夢は何ですか?


いくつになってもワクワクしながら、いろんなことに興味をもって
過ごすこと。

新城のいいところは?


物足りないところもあるけど、自然が多いところ。


適応指導教室、創作活動の時間に取材させていただきました。
ご協力ありがとうございましたbutterfly01



Posted by サクラ at 00:00 │お知らせキラリンこの人