教えりん相談してみりん集まろまい

第127回 キラリンこの人~大人編~

これまでの「キラリンこの人」は、子育て中のママ、パパにインタビューを行ってき
ましたが、毎月1日を大人編として、市内で子育てをしながらボランティアや
仕事をしているパパやママの紹介を。
15日は今まで同様子育て中のパパやママからの子どもの紹介をお届けしますface01


第127回 キラリンこの人~大人編~第127回 キラリンこの人~大人編~

icon12icon26スマイル(Smile)代表 金田さんにインタビューicon12


どのような活動をしていますか?


スマイル(Smile)
発達が凸凹な子どもを持つ親同士が、気軽に相談したりお喋りできる茶話会の開催。
(年5回)

この活動、または仕事を始めたきっかけは?


2006年、前代表が新城小学校の一角で始めたものを、
現在引継いでいます。


お子さんはいますか


大学1年生、高校2年生


この活動または仕事をしていて笑顔になれるとき


参加された方が、帰る頃に笑顔になってもらえた時。


いま困っていること


一日があっという間に終わってしまい、時間が足りない。


あなたの夢は?


コロナが終わったら、パンダを見に行きたい。


新城のいいところは?


生まれも育ちも新城ですが、昔と比べても自然がたくさん残っているところ。
子育てもしやすいし、生活しやすい。


ご協力ありがとうございましたheart




Posted by サクラ at 00:00 │お知らせキラリンこの人